第6回原高芸術祭が開催されました
2016年12月19日 16時30分 平成28年12月11日(日)から18日(日)までの8日間、南相馬ジャスモールフードコード内にて「第6回ESSENCE of HARAKO展~原高芸術祭~」が開催されました。
展示部門は、美術部、新聞部、郷土研究部、伝統文化部(華道)、FHJ,美術授業作品が8日間展示されました。
発表部門は11日と18日の2日間行われました。
11日(日)は伝統文化部による箏曲と茶道、演劇部、放送部、音楽授業発表。茶道の生徒が点てたお茶をいただきながら、箏曲の演奏を聴くというすてきなひとときを多くの方々が楽しんでいました。
18日(土)は数科学部の体験コーナー、伝統文化部の箏曲、吹奏楽部、音楽授業発表が行われました。今年の第16回東日本学校吹奏楽大会で銀賞を受賞した吹奏楽部による、クリスマス関連の曲や、音楽授業1年生から3年生まで全員による「故郷」の合唱などあたたかい演奏と曲で会場を盛り上げていました。
多くのご来場ありがとうございました!
美術授業1年生全員の自画像や美術部の展示
新聞部と郷土研究部、部の特色を生かした興味深い発表です。
数科学部とFHJも普段の研究や活動の成果がみることができました。
伝統文化部(華道、箏曲、茶道)による和のこころ。
お茶をいただきながら箏曲と演劇部鑑賞。
吹奏楽部はクリスマスを意識した選曲。 音楽授業は打楽器七重奏やハンドベル
最後には音楽授業選択者全員による、会場を巻き込んだ「故郷」の合唱♪
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!