学校生活

2014年2月の記事一覧

サイクルガードリーダー活動

 平成26年2月26日(水)に本校にて南相馬警察署主催による「サイクルガードリーダー活動(自転車防犯活動)」が行われました。
 本校のサイクルガードリーダーと防犯ボランティアの方と一緒に、自転車盗難防止を広報するポケットティッシュの配布と自転車利用者の事故防止を呼びかけました。
     

     

第3回ESSENCE of HARAKO展~原高芸術祭

 平成26年2月8日(土)から13日(木)までの6日間、野馬追通り銘醸館にて「第3回ESSENCE of HARAKO展~原高芸術祭~」が開催されました。
 何十年ぶりかの大雪のため、9日(日)に開催予定だった「発表部門(茶道部お茶席、FHJ,放送部、演劇部、箏曲部、吹奏楽部)」と数科学部の「物作り体験」を「中止」とさせていただきました。 楽しみにされていた皆様に、お詫び申し上げます。
 発表部活動の生徒も練習や準備を重ね、あとは発表を待つだけだっただけに、非常に残念でした。なお展示部門は通常通りに実施しました。
 ぜひ来年度の原高芸術祭にご期待ください!

    
  

久しぶりの大雪です

この週末、関東、東北太平洋側では何十年かぶりの大雪にみまわれました。
ここ原町でも、8日から9日朝にかけて、雪が降り続け、多いところでは40㎝
以上積もったところもあるようです。
昇降口前のキンモクセイもあまりの大雪に一部折れてしまったようです。
また、雪が多く残っている中、生徒たちは元気に登校し、多くの生徒が雪かきを
手伝ってくれました。お疲れ様でした。