学校生活

2018年9月の記事一覧

体育祭がおこなわれました!

 平成30年9月12日(水)に体育祭が行われました。この体育祭は1~3年生で連合チームを結成し、学年を飛び越え、原高生としての団結を高めることを目的として文化祭を行わない年に実施しています。前日まであいにくの雨でしたが、放課後におこなった校庭の水たまりをスポンジで吸い取る作業に多くの生徒が自主的に参加し、無事に開催することができました。
 綱引き、障害物競走、玉入れ、台風の目、など誰もが気軽に参加できる多数の種目と、相馬野馬追神旗争奪戦を模した騎馬戦、部活動の特色を生かした仮装をしながら全力で走る部活動リレーなどで大いに盛り上がりました。また、綱引き優勝チームと教員チームとのエキシビションマッチも新たに加わり、生徒も教員も力一杯競技しました。全員が本当にいい表情で思う存分楽しんで競技していました!

  

         選手宣誓                    綱引き

  

                     二人三脚

  

                     障害物競走

  

                     玉入れ

  

                     台風の目

  

                    部活動対抗リレー

  

                   騎馬戦(女子)

  

                   騎馬戦(男子)

  

                   綱引き(決勝)

   

              連合対抗リレー                  応援にも力が入ります

  

          表彰式          実行委員長あいさつ みなさんお疲れ様でした!

FIC地域理解ワークショップが行われました

9月13日(木)に1年生を対象としたFIC地域理解ワークショップが行われました。

講師として、あすびと福島の半谷栄寿様と小高ワーカーズベースの和田智行様をお迎えし、南相馬市の未来を考えることをテーマとしてグループ活動を行いました。各グループ自分たちの考えをまとめ、最後に代表者による発表をし、とても有意義な時間を過ごすことができました。