学校生活

2016年9月の記事一覧

第21回柏曜祭が開催されました!

 平成28年9月10日(土)・11日(日)の2日間にわたって3年に一度の文化祭「柏曜祭」が開催されました。「柏曜祭」も今年度で21回目を数えます。
 今回のテーマは「輪~輝く瞬間~」。
車輪は1つでも欠けたら成り立たない。チームも学校も同じで全員で同じ高みを目指すという意味が込められています。ポスターの写真は全校生で「輪!」と叫んでいる瞬間です。
 10日の仮装行列では、色とりどりの花火を合図に約400人が元気な姿で駅前通りを練り歩きました。沿道にはたくさんの市民の方にお集まりいただき、様々な創意工夫を凝らした各クラスの仮装に励ましの声援をいただきました。
 11日の一般公開は全校生徒と教職員の手形で創ったビックアートと巨大なアーチでお客様を迎えました。お化け屋敷やディズニーランド体験、トレジャーハンターの世界や縁日などユニークなクラス企画や、箏曲、茶道、吹奏楽などの文化部発表、そしてアカペラやダンス、バンド演奏など、それぞれ趣向を凝らし、大いに盛り上がりました。またPTAでは名物カレーを提供し、大盛況でした。
 多数のみなさまのご来場、ありがとうございました。3年後、さらにパワーアップした第22回柏曜祭でお目にかかれるのを楽しみにしております。

 
            開祭式では各クラスのPR動画と箏曲の演奏
 
             台風も去って天気も快晴!仮装行列へ出発~
 
            それぞれの装飾もこだわりが感じられ、力作が多いです。
 
       小さな子供からお年寄りの方まで幅広い年齢のお客様で大賑わいです!
         
    シンデレラ城を教室内に再現!         お化け屋敷は満員御礼
 
 
 
 
 
前日に金賞をとったばかりの吹奏楽部の演奏♪    バンド演奏も大盛り上がりです!
 
 全体企画の「原高の輪」在校生と卒業生の濃密な原高の思い出がぎっしり凝縮されてます。
 
 後夜祭では微男微女コンテスト。 校庭でマイムマイムで踊った後、打ち上げ花火で終演。
 
        閉祭式では全校生で大きな輪になり、校歌を大合唱しました!

 仮装大賞    3年3組 エジプト文明
    優秀賞   2年2組 スタジオジブリ
    優良賞   3年2組 Prisoner Zombie
    特別賞   1年4組 不思議の国のアリス
 

 【クラス部門】
 柏曜祭大賞   3年4組 (末元家の呪われた廃墟
      優秀賞 2年4組 vs庄一
           優秀賞 3年3組 ディ○ニーランド
           優良賞 3年1組 零~呪われた廃病院
           優良賞 3年2組 もちドナルド~I'm Lovin' it
           優良賞 1年4組 ALICE in 1-4 Land
 【部活動部門】
 柏曜祭大賞   吹奏楽部 Pop! Step! Jump!
           優秀賞 箏曲部    和を楽しむ
           優秀賞 数科学部  将二郎先生のサイエンスショー