学校生活

2016年4月の記事一覧

生徒総会とFHJ総会が開かれました

 平成28年4月21日(木)に生徒総会とFHJ総会が開かれました。生徒総会では昨年度の活動報告と決算報告や今年度の活動計画、予算や柏曜祭等について話し合いしました。総会の中では活発な議論が展開され、学校生活に対する意識の高さが感じられる生徒総会でした。
 
 
            学校をさらによりよくしようとする意欲が感じられました。
 

原高相高野球定期戦が行われました

 平成28年4月16日(土)に南相馬市野球場にて震災後3回目となる原高相高野球定期戦が開催されました この定期戦は1983年から続いている原町高校・相馬高校の伝統行事で、震災で休止していましたが平成26年に復活しました。
 1年生は生徒会を中心に有志で構成された特設応援団とともに放課後、校歌・応援歌の練習を重ねてきました。特設応援団と1年生や2,3年生の有志らは曲に応じた振り付けやかけ声で、多くの保護者や一般の方々とともに応援を大いに盛り上げました。試合は残念ながら原町高校が負けてしまいましたが、青いメガホンを手に吹奏楽部の演奏に合わせて大声援で選手を後押ししました。
    
    
      
     
    
   
       
最後には相馬高校応援団長と堅い握手を!来年もよろしくお願いします!

対面式が行われました

 4月11日(月)に対面式が行われ、新入生を在校生の2・3年生が歓迎しました。生徒会長からは「勉強や部活動など一生懸命打ち込みともにがんばろう!」と原町高校生としての自覚やこれからの心構えについての話がありました。また、生徒会から新入生に歓迎の鉢花贈呈も行われました。新入生もあらためて原町高校の一員としての自覚が芽生え、今後の学校生活への期待に胸をふくらませていました。 
  
      生徒会長より歓迎の言葉               教室に飾ってくださいね
  
         新入生からあいさつも             2,3年生による校歌披露

平成28年度入学式が挙行されました



平成28年度入学式が挙行されました。
160名の入学が許可され、新入生代表による宣誓がおこなわれました。

本校で充実した3年間を送ることを期待します。