学校生活

2014年6月の記事一覧

「ダメ。ゼッタイ。」運動に参加しました

 平成26年6月27日(金)ジャスモール店頭にて、薬物乱用防止の「ダメ。ゼッタイ。」普及運動に生徒会がヤング街頭キャンペーンの一環として参加しました。
 これは薬物乱用防止に関する理解と認識を高めてもらうことを目的としております。午後の買い物時間帯に薬物乱用根絶に向けて呼びかけました。
 
 

壮行会が開かれました

  平成26年6月27日(金)期末考査終了後に、各種県大会に出場する部活動の壮行会を行いました。
 出場する部は次の通りです。

    野球部      サッカー部  陸上競技部    特設柔道
    バレーボール部  テニス部   ソフトテニス部
    バドミントン部  卓球部    弓道部     

 生徒会長、校長先生より激励の言葉をいただいたのち、各部活動から選手紹介と大会に対する意気込みを語りました。
  
 
    音楽にのって選手入場♪           各部活動より大会に対する熱い思いが...
  
 これまでの練習の成果を発揮します!       全校生でエールと校歌で応援!

伝統の合唱コンクール開催

 平成26年6月12日(木)南相馬市「ゆめはっと」において、「平成26年度校内合唱コンクール」を開催しました。昭和34年から受け継がれた原町高校の伝統行事です。
 平日の開催と雨模様にもかかわらず、たくさんの保護者に来ていただき、誠にありがとうございます。生徒たちはこの日のために、朝、昼、放課後と時間を調整し様々な工夫をしながら、各クラス一丸となって練習に励んできました。各クラスとも全校生徒及び保護者の前で、練習の成果を精一杯披露しました。
 また、教育実習生によるパフォーマンスもあり、とても盛り上がった合唱コンクールとなりました。

  最優秀賞   3年3組「花をさがす少女」
  優秀賞(2位)2年3組「友~旅立ちの時」
  優秀賞(3位)3年1組「空かける天馬」
  優良賞(4位)3年4組「二十億光年の孤独」
  優良賞(5位)1年4組「大切なもの」
  優良賞(6位)3年5組「信じる」
  指揮者賞 1年 高橋ちひろ    
       2年 綱澤麻有
       3年 木幡秋那   
  伴奏者賞 1年 田村あゆみ 田原彩子
       2年 荒寿々佳
       3年 高橋奈緒

 
 生徒会によるユニークなオープニング     全校生で歌う校歌が大ホールいっぱいに響く
 
 どのクラスもこの日にすべてをかけて!       教育実習生によるコントも披露
 
     会場は笑いと拍手の渦!         表彰式では悔しさとうれしさでどちらも涙...
 
 アンコール発表では手をつなぐ光景も

第30回吹奏楽部定期演奏会が行われました

  平成26年6月1日(日)南相馬市民会館ゆめはっと大ホールにて原町高校吹奏楽部創部50周年記念の第30回定期演奏会を開催しました。
 演奏曲目は「パクス・ロマーナ」や「バレエ音楽:三角帽子」、さらに原町高校OBで結成された盟友会の方々と共に数々の曲を演奏するなど見所満載のステージでお客様を楽しませていました。
 また、第3ステージ(ゲストステージ)では特別ゲストとしてサックス奏者の織田浩司氏をお招きし、迫力あるノリノリの演奏で会場を大いに盛り上げました♪
 今年も数多くのお客様が来場され、吹奏楽部の熱い思いのこもった演奏を聴いてくださいました。
  
   クラシックステージは華麗に、、、        グルーブ感あふれる楽しいステージ!
  
   ファンキー爆発!「レッツゴー!!」         会場も大盛り上がりです!