学校生活

2013年6月の記事一覧

各種県大会壮行会

 平成25年6月26日(金)期末考査終了後に、各種県大会に出場する部活動の壮行会を行いました。
出場する部は次の通りです。

    野球部      サッカー部  陸上競技部
    バレーボール部  テニス部   ソフトテニス部
    バドミントン部  卓球部    弓道部

 生徒会長、校長先生より激励の言葉をいただいたのち、各部活動から選手紹介と大会に対する意気込みを語りました。
      
   ロッキーのテーマで入場!       校長先生より激励の言葉 
 
      
   大会に対する熱い思いを       校歌が体育館に響き渡ります♪

校内合唱コンクール

 平成25年6月13日(木)南相馬市「ゆめはっと」において、「平成25年度校内合唱コンクール」を開催しました。昭和34年から受け継がれた原町高校の伝統行事です。
 平日の開催にもかかわらず、たくさんの保護者に来ていただき、誠にありがとうございます。生徒たちはこの日のために、朝、昼、放課後と時間を調整し様々な工夫をしながら、各クラス一丸となって練習に励んできました。各クラスとも全校生徒及び保護者の前で、練習の成果を精一杯披露しました。
 また、教育実習生によるパフォーマンスもあり、とても盛り上がった合唱コンクールとなりました。

  最優秀賞   3年3組
  優秀賞(2位)3年5組
  優秀賞(3位)1年3組
  優良賞(4位)3年1組
  優良賞(5位)3年2組
  優良賞(6位)3年4組
  指揮者賞 1年 綱澤麻有   
       2年 宇野裕樹
       3年 小松田知佳   
  伴奏者賞 1年 栃本真実
       2年 山崎真里
       3年 齋藤紘美

         
 生徒会による開会前の寸劇が会場を盛り上げます!   会場中に響き渡る校歌合唱
         
    今までの練習の成果が表れた合唱        どのクラスも真剣そのものです!         
 
                 
   表彰式前には教育実習生によるクイズなどで会場を大いに沸かせました

吹奏楽部定期演奏会

 平成25年6月2日(日)南相馬市民会館ゆめはっと大ホールにて第29回原町高等学校吹奏楽部定期演奏会を開催しました。
 演奏曲目は吹奏楽コンクール課題曲の「ライジング・サン」や「トッカータとフーガ」、さらに原町高校OBで結成された盟友会の方々と共に数々の曲を演奏するなど見所満載のステージでお客様を楽しませていました。
 また、第2ステージ(ゲストステージ)では特別ゲストとしてハープ奏者の内田奈織氏とフルート奏者の市島徹氏をお招きし、あたたかく深みのある音色で会場を魅了しました。
 今年も数多くのお客様が来場され、吹奏楽部の熱い思いのこもった演奏を聴いてくださいました。
  
      
  盟友会と共演の迫力の第1部!    ダンスや劇で見所満載の第3部

  
   大いに盛り上がりました♪