各部報告

2021年7月の記事一覧

弓道部 インターハイ全国大会

 

7月29日、新潟県上越市の謙信公武道館にて全国インターハイが開催され、本校からは3年の大山知也くんが出場しました。


予選を4射皆中で見事に突破し、上位30名程度で争われる準決勝まで駒を進めました。準決勝では、大会のプレッシャーもあり、残念ながらあと1本というところで決勝進出を逃してしまいました。
準決勝で敗退したものの、全国という大舞台で堂々と自分の射を展開する姿は、家族や部員をはじめ、応援してくれた人達に感動を与えました。大山くん、本当にお疲れ様でした。

 

インターハイ出場に際しまして、多くの方々からご声援を頂きました。重ねて御礼申し上げます。これからも、本校弓道部の活躍をご期待下さい。

バレーボール部 県総体

第74回福島県総合体育大会バレーボール競技が7月8~11日にかけて会津若松市で開催されました。

 

第一試合  vs大沼高校  2-0で勝利

第二試合  vs橘高校   2-1で勝利

準々決勝  vs郡山東高校 1-2で敗退 

結果 ベスト8

詳細はこちらをご覧ください。

 

本大会でベスト8に入りましたので、11月開催予定のFTV杯への出場権獲得となります。

準々決勝での接戦の末の敗退の悔しさをバネに、今後も練習に励んでまいります。

 

たくさんの応援やご声援、サポートなど有難うございました。

今後とも応援のほど宜しくお願い致します。

声出して気合だ!

弓道部 県総体県大会

 第74回福島県総合体育大会弓道競技が7月1日(木)~2日(金)にあいづ総合体育館弓道場にて行われました。

 

 女子個人におきまして、2年の岩橋莉子さんが順位決定戦まで勝ち上がりました。そして、4~6位決定の遠近競射にて的の中心を見事に射貫き、個人第4位に輝きました。

 次は7月の全国インターハイに向けて、そして2年生は9月の新人戦に向けて、弓道部一丸となって精進してまいりたいと思います。

 今後とも応援よろしくお願いいたします。