各部報告

2020年12月の記事一覧

吹奏楽部 第48回福島県アンサンブルコンテスト相双支部大会

第48回福島県アンサンブルコンテスト相双支部大会が

12月14(月)に南相馬市民文化会館ゆめはっとで行われました。

今年度は、感染症拡大予防の観点から無観客での開催となりましたが、

吹奏楽部にとって今年度初めての大会に臨みました。

 

【結果】

・混合八重奏「晴れた日は恋人と市場へ!」 金賞

・金管八重奏「Mars~赤の神話、青の記憶」 金賞 支部代表

・木管八重奏「哀歌~『佐渡情話」の物語によるバラード」 金賞 支部代表

・打楽器三重奏「Flame of Gehenna ソロマリンバと2人の打楽器奏者のための」 金賞 支部代表

 

支部代表に選ばれたチームは、1月17日に行われる県大会に出場します。

たくさんの応援をありがとうございました。

引き続き部員一丸となって頑張ります。

バレーボール部 ソフトバレーボール大会及び大練習会

令和2年度南相馬市スポーツレクリエーション祭ソフトバレーボール大会が、12月13日(日)に原町第三小学校で行われました。

小中学生とその保護者の皆様に本校生が加わってチームを作り、ソフトバレーボール大会を行いました。

最初はお互いに緊張していたようですが、プレーを通して楽しい時間を過ごせていたようです。

午後は原町高校バレーボール部主催で大練習会を開催し、バレーボール部員が南相馬の小中学生にバレーボールを教えました。

小中学生を相手に教えることの難しさと楽しさを経験できる、貴重な時間をいただきました。

 ソフトバレーボール大会

バレーボール部 令和2年度新人体育大会相双地区予選会

令和2年度福島県高等学校新人体育大会相双地区予選会が12月12日(土)に本校で行われました。

 

初戦  vs小高産業技術高校・新地高校合同チーム 2-0で勝利

2戦目 vs相馬東高校 2-0で勝利

 

新チームとしては2度目の優勝となりました。 

来月に行われます県大会にむけて、チームとして、個々人として、見つけた課題を解決していってもらいたいです。

 

たくさんの応援とサポート、ありがとうございました。

今後とも応援のほど宜しくお願い致します。

3年生もありがとう!