2021年11月の記事一覧

福島ロボットテストフィールドを訪問しました

福島イノベーションコースト構想の実現に係る人材育成事業の一環として、11月18日(木)に1学年が福島ロボットテストフィールドを訪問しました。

最先端の技術が揃った施設を見学させていただくとともに、福島ロボットテストフィールドにおいて研究・開発を行っている大学や企業の方から、その取り組みについて有意義な講演をしていただきました。

お忙しいなか、御対応いただいた福島ロボットテストフィールドの皆様および講演をいただいた大学・企業の皆様、ありがとうございました。

修学旅行3日目

早くも修学旅行の最終日になりました。

今日は、秋晴れの下、那須ハイランドパークをエンジョイしました。

  

  

  

3日間の修学旅行をとおして、大切な思い出ができました。

修学旅行2日目

11月10日(水)修学旅行2日目です。

昨日の雨も上がり、秋の日差しに恵まれました。

紅葉もちょうど見頃を迎えていて、絶好の修学旅行日和の1日になりました。

午前中は日光東照宮、午後はりんどう湖ファミリー牧場などでクラス別研修を行いました。

  

予定どおりにホテルに到着し、明日への英気を養います。

修学旅行1日目

2学年の生徒が11月9日(火)から11日(木)まで修学旅行に行っています。

1日目は、つくばエキスポセンターと筑波宇宙センターを見学しました。

     

宿舎に到着しました。体調を崩す生徒もおらず、元気に1日目の日程を終えました。

 

1学年レクリエーション大会を開催しました

11月9日(火)の4~7校時に、1学年レクリエーション大会を行いました。

バレーボール、バドミントン、卓球の3競技を実施しました。

クラス対抗リレーとサッカーも予定していましたが、雨のため実施できませんでした。

競技種目の決定から当日の取りまとめまで、各クラス役員が主体となって本番に向けて一生懸命取り組んでくれました。

そのおかげで学年全体で盛り上がり、楽しむことができました。

楽しかったねぇ