2019年5月の記事一覧

FIC講演会が行われました

 福島イノベーション・コースト構想(FIC)の実現に貢献する人材育成事業としてFIC講演会が1年生を対象に行われました。講師として福島大学の小沢喜仁教授をお招きして「福島イノベーション・コースト構想が目指すこと」という演題で講演していただきました。

避難訓練、県大会壮行会が行われました

 令和元年5月23日(木)中間考査終了後に、避難訓練と県高校体育大会に出場する部活動の壮行会を行いました。

避難訓練では、緊急時の対応や避難経路を確認しながら緊張感をもって行動しました。

避難訓練終了後、そのままグランドにて県大会壮行会を行いました。

 出場する部は次の通りです。

 

    陸上競技部  バレーボール部    バドミントン部  ソフトテニス部

    テニス部   卓球部        剣道部      弓道部

 

 各部活動から選手紹介と大会に対する意気込みを語ったのち、教頭先生、生徒会長から激励の言葉をいただきました。選手のみなさんの健闘を祈ります!

 

   

   

平成31年度 PTA総会が行われました

4月27日(土)にPTA総会が行われました。授業参観・総会・進路講演会を行い、多くの保護者の方々にご参加いただきました。

総会では、昨年度の決算・事業報告、今年度の予算・事業計画案の提案、新役員選出、旧役員の感謝状贈呈などが行われました。進路講演会では「新しい大学入試について」と「入試に向けての保護者の心構えについて」を講演いただきました。