学校生活

2015年6月の記事一覧

合唱コンクールが開かれました

 平成27年6月11日(木)南相馬市「ゆめはっと」において、「平成27年度校内合唱コンクール」を開催しました。昭和34年から受け継がれた原町高校の伝統行事です。
 平日の開催にもかかわらず、たくさんの保護者に来ていただき、誠にありがとうございます。生徒たちはこの日のために、朝、昼、放課後と時間を調整し様々な工夫をしながら、各クラス一丸となって練習に励んできました。各クラスとも全校生徒及び保護者の前で、練習の成果を精一杯披露しました。
 また、教育実習生によるパフォーマンスもあり、とても盛り上がった合唱コンクールとなりました。

  最優秀賞   3年3組「メイプルシロップ」
  優秀賞(2位)2年2組「I will follow him」
  優秀賞(3位)3年1組「流浪の民」
  優良賞(4位)3年2組「あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ」
  優良賞(5位)1年4組「愛をこめて花束を」
  優良賞(6位)1年3組「未来へ」
  指揮者賞 1年 菅野菜緒
       2年 高橋ちひろ
       3年 綱澤麻有   
  伴奏者賞 1年 太田美那
       2年 田原彩子
       3年 栃本真実

 
    生徒会によるユニークなオープニング。会場を大いに沸かせました!
  
                   校歌合唱の後、いよいよ本番スタート!
 
          どのクラスもこの日にすべてをかけて!真剣そのもの!
 
      会場中に響くみんなのハーモニー。そして手拍子などで盛り上げたり、、、
 
        どのクラスも力を出し切り、表彰式では悔しさとうれしさでどちらも涙        

   ここまでがんばってきた喜びも爆発です!

吹奏楽部の定期演奏会が開かれました

 平成27年5月31日(日)南相馬市民会館ゆめはっと大ホールにて原町高校吹奏楽部第31回定期演奏会を開催しました。
 演奏曲目は「コンサートマーチ:アルセナール」や「海の男たちの歌」、さらに原町高校OBで結成された盟友会の方々と共に数々の曲を演奏するなど見所満載のステージでお客様を楽しませていました。
 また、第2ステージでは、いろいろな映画の世界を音楽と寸劇で楽しめる「HARAGAKU Film Music Festival」で様々なパートの演奏とともに会場を大いに盛り上げました♪
 今年も数多くのお客様が来場され、吹奏楽部の熱い思いのこもった演奏を聴いてくださいました。