学校生活

学校の行事・学校生活

令和5年度修学旅行(2日目)

 修学旅行2日目です。今日は、京都市内班別自主研修を行いました。

それぞれの班が観光名所を訪れ京の歴史を学びました。写真は稲荷大社、北野天満宮の様子です。

 宿舎に帰着し夕食後、「関西の夕べ」にてお笑いを鑑賞しました。明日は大阪市内を観光後、いよいよユニバーサルスタジオジャパンです。

 

  

  

  

令和5年度修学旅行(1日目)

 2学年の生徒が10月31日(火)から3泊4日で京都・大阪・神戸方面の修学旅行に行っています。

 1日目は、飛行機で仙台空港から神戸空港へ移動し、その後バスで京都市へ向かいました。京都市では、京都B&Sプログラムに参加し、大学生たちと京都市内の大学を見学し、疲れも見せずに全員が無事宿舎に帰着しました。

夕食も美味しくいただき、明日の自主研修に備えて1日を締めくくりました。

          

                   

 

 

  

令和5年度 球技大会開催

10月18日(水)・19(木)の2日間で球技大会が行われました。

両日とも秋晴れの清々しい日となり、各クラス白熱した試合が行われました。

 

1日目【バスケットボール(男女)、卓球(混合)、ソフトボール(混合)】

2日目【バレーボール(男女)、バドミントン(混合)、サッカー(混合)】

最終日の最後には教員チームとバレーボール女子優勝チームとのエキシビションマッチが行われ、大いに盛り上がりました!!

 

 

 

NEW 医療従事者座談会が行われました!

10月20日(金)の放課後に、福島県立医科大学から看護師、保健師、診療放射線技師、理学療法士の先生をお呼びして、医療従事者を希望する生徒向けの医療従事者座談会を行いました。

全体会ではそれぞれの仕事の概要をお話いただき、個別のブースでは自由に質疑応答をしてもらいました。

様々な職種の先生とお話をして、生徒たちも医療従事者への理解が深まったようです。

次回は12月に郡山のふくしま医療機器開発支援センターの見学に行く予定です。

  

     全体会の様子            座談会の様子①         座談会の様子②(オンライン)