生徒・保護者の皆さまへ

令和3年度入学式について

新入生・新入生の保護者の皆様へ

 

令和3年度入学式の日程につきましては、

「新入生の手引き」4ページのご案内のとおりです。

保護者は生徒1名につき2名までとなります。

 

感染症対策として、新入生も保護者の皆様もマスクの着用をお願いいたします

また、感染症対策のため、下記「健康状態確認書」をダウンロードして必要事項をご記入の上、

当日、受付にて御提出ください

(ダウンロードできない場合は、当日、受付で記入していただきます。)

 

02_【様式1】(生徒・来場者用)健康状態確認書.pdf

保健だより 3月号

保健だより3月号を発行しました。

今年度最後の保健だよりです。

今年度は、新型コロナ一色の一年でしたね。

生徒及び保護者の皆さまには、新型コロナ予防として

たくさんのご協力をいただきありがとうございました。

次年度も引き続き、よろしくお願いいたします。

 

また、今年度実施した視力検査・歯科検診において、治療が必要とされた人で

まだ治療が済んでいない人は、これからの春休み等を利用し必ず受診するようお願いします。

 

保健だより3月号.pdf

3月9日~11日の授業について

生徒及び保護者の皆様

 

本校においては、高校入試前期選抜の追検査はありませんので、

3月9日(火)から11日(木)までは通常授業になります。

卒業証書授与式への保護者の出席について

卒業生の保護者の皆様へ

3月1日(月)の卒業証書授与式の出席者については、

1家庭2名までといたします。

 

なお、下記の点にご留意ください。

1 受付は、生徒昇降口となります。

2 午前9時40分までに式場にご入場ください。

3 上履き・下足用袋のご持参をお願いいたします。

4 自家用車でご来校の際は、ジャスモール駐車場(県道側)をご利用ください。

5 当日、発熱等のかぜ症状がある場合は出席を見合わせてください。

6 マスク着用をお願いいたします。

保健だより 2月号

保健だより2月号を発行しました。

先月、学校環境衛生検査を行い、その結果を今月号に掲載しましたのでご確認ください。

いよいよ学年末考査です。体調管理に留意しつつ、1年間の総復習をしっかりと行いましょう。

 

保健だより2月号.pdf

保健だより 1月号

保健だより1月号を発行しました。

感染症は収まることなく、まだまだ気が抜けない日々が続きますね。

今月号では、学校生活を送る上で考えられる油断とその対策を掲載しましたので

各自確認し、日頃の行動を振り返ってみましょう。

また、登校前に検温・体調のチェックを行い、毎日記録を忘れずに行うようお願いします。

 

保健だより1月号.pdf

保健だより 12月号

保健だより12月号を発行しました。

今年も残すところあと1ヶ月を切りました!

冬は体調だけでなく、寒さから気分も沈みがちになってしまいます。

インフルエンザも流行しだす季節ですので、より一層体調管理に気を配り、

健康に過ごせるようにしましょう。

 

また、冬休みは受診のチャンスです。

健康診断の結果、治療が必要とされた人でまだ治療が済んでいない人は、

冬休みを利用し必ず受診してください。

 

保健だより12月号.pdf

 

保健だより 11月号

保健だより11月号を発行しました。

だんだんと寒さが増してきました。

新型コロナウイルス感染症に加え、これからの時期は風邪やインフルエンザが心配されます。

普段行っているコロナ対策も、風邪やインフルエンザの予防に繋がりますので

これからもしっかりと続けていきましょう。

 

保健だより11月号.pdf

保健だより 10月号

保健だより10月号を発行しました。

過ごしやすい季節になりましたが、朝晩の寒暖差が体にこたえる時期です。

体調を崩している人はいませんか?

服装等で体温調節を上手に行い、健康に過ごせるようにしましょう。

 

また、今月10日は「目の愛護デー」でした。

気軽に行える疲れ目解消法を掲載しましたので、思い当たる人はぜひ参考にしてみてください。

 

保健だより 10月号.pdf