学校生活

学校行事

対面式が行われました

 4月11日(水)に対面式が行われ、新入生を在校生の2・3年生が歓迎しました。生徒会長からは「原町高校は勉強や部活動、生徒会行事などたくさんのことを楽しめながら学べるところです。これから一緒に学校生活を充実していきましょう!」と原町高校生としての自覚やこれからの心構えについての話がありました。また、生徒会から新入生に歓迎のブリザーブドフラワー贈呈も行われました。新入生もあらためて原町高校の一員としての自覚が芽生え、今後の学校生活への期待に胸をふくらませていました。

     

 

     

 

     

平成30年度入学式が行われました

平成30年度入学式が行われました。
152名の入学が許可され、新入生代表による宣誓がおこなわれました。
本校で充実した3年間を送ることを期待します。

 

 

 

 

 


第70回卒業証書授与式が挙行されました

 3月1日(木)第70回卒業証書授与式が挙行されました。

 多数の来賓の方々のご臨席を賜り、153名が卒業しました。 風雨の厳しい中での式でしたが、卒業生が校舎を出るときには素晴らしい晴れ空になりました。卒業生全員の輝かしい前途を心から祝福いたします

  

  

表彰式・同窓会入会式が行われました。

2月28日(水)表彰式・同窓会入会式が行われました。
表彰
 皆勤賞     31名
 精勤賞     29名
 功労賞 生徒会     2名
     部活動   19名
   
       

 同日 第70回卒業生同窓会入会式が行われました。各クラス2名のクラス幹事が任命され、明日に卒業を迎える153名の生徒が同窓会に入会しました。

  

課題研究発表会が行われました。

2月15日(木)2年生の課題研究発表会が行われました。
各生徒が自由に研究テーマを決め研究をしたものです。今回は研究内容をポスタープレゼンテーションしました。タイムキーパーや、質疑応答時間を設けるなど、学会やプレゼンテーション方式のAO入試に近い形で行われました。2年生だけでなく1年生も参観し、活発な質疑が行われるなど発表会を盛会のうちに終えることができました。