学校生活

学校の行事・学校生活

平成30年度入学式が行われました

平成30年度入学式が行われました。
152名の入学が許可され、新入生代表による宣誓がおこなわれました。
本校で充実した3年間を送ることを期待します。

 

 

 

 

 


第70回卒業証書授与式が挙行されました

 3月1日(木)第70回卒業証書授与式が挙行されました。

 多数の来賓の方々のご臨席を賜り、153名が卒業しました。 風雨の厳しい中での式でしたが、卒業生が校舎を出るときには素晴らしい晴れ空になりました。卒業生全員の輝かしい前途を心から祝福いたします

  

  

表彰式・同窓会入会式が行われました。

2月28日(水)表彰式・同窓会入会式が行われました。
表彰
 皆勤賞     31名
 精勤賞     29名
 功労賞 生徒会     2名
     部活動   19名
   
       

 同日 第70回卒業生同窓会入会式が行われました。各クラス2名のクラス幹事が任命され、明日に卒業を迎える153名の生徒が同窓会に入会しました。

  

課題研究発表会が行われました。

2月15日(木)2年生の課題研究発表会が行われました。
各生徒が自由に研究テーマを決め研究をしたものです。今回は研究内容をポスタープレゼンテーションしました。タイムキーパーや、質疑応答時間を設けるなど、学会やプレゼンテーション方式のAO入試に近い形で行われました。2年生だけでなく1年生も参観し、活発な質疑が行われるなど発表会を盛会のうちに終えることができました。
        
 
       

第3学期始業式・表彰式

1月9日(火)第3学期始業式・表彰式が行われました。
 表彰
       第5回校内ボキャブラリーコンテスト 
   優秀賞 45名

 始業式では、学校長、生徒指導主任、進路指導主任の説話がありました。
      
 本年もよろしくお願いします。