同窓会からのお知らせ

同窓会からのお知らせ

今年も盛況 ~東京支部総会~

 去る10月10日(祝)、東京の上野精養軒において、原高同窓会東京支部総会が開かれました。学生13名を含む160名の出席者があり、本部からも杉会長、渡辺前会長、事務局長および原町高校校長が招かれました。総会後の懇親会は大変な賑わいで、歌手の相馬清志(本名 湊清一 原高11回卒)さんが歌声を披露され、相馬盆歌に合わせての盆踊りも行われました。最後は学生がステージに上がり、全員で校歌、応援歌を斉唱し幕を閉じました。来年も同時期に開催される予定ですので、参加されたことのない関東地方在住の方々、是非ご出席ください。

  
           ステージ上左から        会場には母校の写真も掲示された
   紺野東京支部長 佐川校長
   杉会長 渡辺前会長 事務局長


  
      相馬清志さん                盆踊りをする参加者

  
  最後は学生がステージ上で校歌        会場全体で校歌斉唱

杉会長就任祝賀会

 去る10月2日(日)、ロイヤルホテル丸屋において、「杉昭重氏の原高同窓会会長就任を祝う会」が開催され、同期である原高22回卒生10名を始めとした多くの方々に参加いただきました。

 発起人代表の渡辺一成前会長のあいさつに始まり、来賓の県議会議員太田光秋氏、原高OB教職員会会長佐藤恒雄氏、原高校長 佐川尚史氏からのご祝辞、杉会長からのお礼と決意表明のあいさつがありました。同窓会顧問佐藤ヒロ子氏から杉会長へ花束が渡され、また、長年会長を務められた渡辺前会長へ杉会長から花束が贈呈されました。
 祝宴は和やかな祝賀ムードに包まれ、盛況のうちに散会を迎えました。最後はステージ上に原高22回卒のみなさんが登壇して校歌を斉唱し、エールにて幕を閉じました。

  
    花束を受け取る杉会長           杉会長と渡辺前会長

  
        祝 宴
                 22回卒のみなさん

同窓会総会 開催される

 去る8月6日(土)ロイヤルホテル丸屋にて、平成28年度同窓会総会が開催されました。今年度は役員改選の年にあたり、平成13年から15年間会長を務められた渡辺一成氏(原高14回卒)が退かれ、新会長に杉昭重氏(原高22回卒)が満場一致で選出されました。

 渡辺前会長は、陸上競技部の2年連続駅伝全国大会出場、バレーボール部の春高バレー出場、弓道部の全国大会出場等が続いた際の後援活動へのご尽力、平成21年の70周年行事の成功に加え、東日本大震災時には各方面への働き掛けで母校生徒の活動を支えるなど、その功績は計り知れません。
 今後は杉新会長の下、同窓会活動のより一層の活性化が期待されます。


   
       総会の様子               挨拶する渡辺会長



       杉新会長

まる 8月8日は、原町高校 同窓会総会


    =お知らせ=

   お知らせです・・・・・・・・・・8月は、原町高校 同窓会総会         

           同窓会総会は、8月8日(土) ロイヤルホテル丸屋
                                       総  会17:00~
                                       懇親会18:00~