生徒・保護者の皆さまへ

保健だより 7月号

保健だより7月号を発行しました。

 

夏休みまで残りわずかとなりました。

勉強や部活動などを頑張った自分を労わり、夏休み中にリフレッシュして2学期を迎えましょう。

 

保健だより 7月号.pdf

保健だより 6月号

保健だより6月号を発行しました。

 

あっという間に梅雨が明け、夏のように暑い日が続いていますね。

そのため、熱中症の様な症状で来室する生徒も増えています。

熱中症の対策をしっかり行い、1学期の残りの期間を元気に過ごしましょう。

保健だより 6月号.docx.pdf

保健だより 4月号

保健だより4月号を発行しました。

今年度初めての保健だよりです。

毎月1回保健だよりを発行して、みなさんに情報を

お届けしていきます。

保健だより4.pdf

令和4年度入学式について

新入生及び保護者の皆様

令和4年度入学式は予定通り行います。
オリエンテーションで配付した「新入生の手引き」4ページをご覧の上、
忘れ物のないように準備してください。

保健だより 3月号

保健だより3月号を発行しました。

 

昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染症の対策として制限のある学校生活となった1年でしたね。

たくさんのご協力ありがとうございました。

また、今年度実施した視力検査・歯科検診において、治療が必要とされた人の中で

まだ治療が済んでない人は、春休み期間中に必ず受診するようお願いいたします。

 

1年間ありがとうございました。

保健だより 3月.pdf

 

図書館広報物「新書のきほん」を発行しました

高校生向けに新書の基本事項を案内する図書館広報物「新書のきほん」を発行しました。新書とはどんな本かの説明や、新書を探すときの具体的な方法などを載せています。

以下のリンクからご覧いただけます。

新書のきほん_2021.pdf

(ファイル種類:PDF サイズ:1.72MB)

 新書のきほん表紙画像

【内容】

1: 新書は、こんな本です

2: なぜ新書を読もうと言われるの?

3: 新書選びで大切なこと

4: いざ、新書探しの旅へ!

 

※PDFファイルの閲覧には、対応するアプリが必要です。お使いの端末にインストールされていない場合は、Adobe社公式の「Adobe Acrobat Reader DC」(無料)などをご利用ください。

図書館の新着本案内(2022年 vol.1)を発行しました

学校図書館の新着本案内「ニュウ」(2022年 vol.1)を発行しました。以下のリンクからご覧いただけます。

新着本案内「ニュウ」_2022_vol.1_2022-03-10.pdf

(ファイル種類:PDF サイズ:1.35MB)

 

※PDFファイルの閲覧には、対応するアプリが必要です。お使いの端末にインストールされていない場合は、Adobe社公式の「Adobe Acrobat Reader DC」(無料)などをご利用ください。