同窓会からのお知らせ

同窓会からのお知らせ

令和3年度 原町高等学校同窓会総会 書面表決について

 猛暑とコロナ禍の中、会員の皆様には、大変な日々をお過ごしのことと思います。

 原町高校同窓会総会等は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、昨年に引き続き、書面による表決とさせていただきました。その結果、同窓会役員33名の会員の皆様から、以下の5つの議事に関する回答がありました。

議事1 令和2年度事業報告並びに決算報告、

議事2 令和3年度事業計画並びに予算案 

議事3 同窓会活動協力金 

議事4 役員改選 

議事5 その他

回答結果は以下の通りです。

議事1~5 すべてに賛成   33名中 31名

議事1~5 すべてに反対   33名中  1名

議事4にのみ反対                  33名中  1名

 令和2年度はコロナ禍のため、総会等の活動が制限され、役員の方々と十分なコミュニケーションが取れず、議事についての説明が十分でなかったことは否めません。それが反対票につながったと思っています。また役員改選の「反対1」は役員を辞退したいとの思いからの反対です。前年のような全員一致での表決とはなりませんでしたが、同窓会役員は原則、全員留任とし、改選は再度延期させていただきます。

議事3の同窓会協力金に関しては、世話人の方の協力もあり、令和2年度は547,000円の収入がありました。(令和元年度149,795円)。ご協力ありがとうございました。ちなみに令和3年度は8月25日現在で933,000円となっています。本当にありがとうございます。

 コロナ禍はまだまだ先が見えず、これからも不安な日々を過ごすことになりますが、今できることに全力を尽くし、母校の生徒と母校の発展のため、がんばっていきたいと思います。今後とも、同窓生の皆様の御支援をお願いしますとともに、皆様のますますの御健勝を御祈念申し上げます。

                                    同窓会会長 杉 昭重