生徒・保護者の皆さまへ

保健だより10月号

保健だより10月号を発行しました。

 

10月10日は目の愛護デーということで、IT機器と目の健康の関係について取り上げました。

日常生活で必要不可欠となっているIT機器の使い方について、ぜひ自身の生活を振り返ってみましょう。

 

保健だより 10月号.pdf

保健だより6月号

保健だより6月号を発行しました。

日に日に暑さが増し、夏バテや熱中症が心配な時期となってきました。

体調管理に気を付けて、夏休みまで駆け抜けましょう!

 

保健だより 6月号.pdf

保健だより2月号

保健だより2月号を発行しました。

今年度も残りわずかとなりました。

まだまだ寒い日が続いていますが、風邪や怪我に気を付けて、一日一日を充実した日にしましょう。

 

保健だより 2月号.pdf

保健だより 12月号

保健だより12月号を発行しました。

2022年も残りわずかとなりました。今年やり残したことはありませんか?

生活リズムを崩さないよう心掛け、体調管理を行いながら、充実した冬休みを過ごしてください。

2023年、またみなさんに元気に会えるのを楽しみにしています。

保健だより12月号.pdf

 

 

保健だより11月号

保健だより11月号を発行しました。

今年は新型コロナウイルス感染症とインフルエンザの同時流行が懸念されています。

日頃行っているコロナ対策は、風邪やインフルエンザにも有効です。

油断せずに感染対策を行っていきましょう。

保健だより 11月号.pdf

保健講話が行われました。

令和4年10月18日(火)に相双保健福祉事務所 石本様をお招きし、

1学年向け保健講話が行われました。

性感染症の恐ろしさや思春期の男女関係など、「性」について様々な学びを得ることができたと思います。

他人事と思わずに、しっかり自分の身体と向き合っていきましょう。

 

避難訓練を行いました

10月6日(木) 火災を想定した避難訓練を行いました。

今回は南相馬市消防署の方に来校していただき、消火器の使い方について学びました。

校長先生、消防副署長の方の講評を忘れずに、常日頃から防火・防災の意識と行動力を高めていきましょう!