卒業生の皆さまへお知らせ

卒業生の皆さまへお知らせ

平成31年度日本学生支援機構奨学金予約について

 平成31年度日本学生支援機構の奨学金に関して、昨年度より「給付型奨学金」が新たに創設されました。
 高等学校等において優れた生徒であって、大学等への進学の目的及び意志が明確であるにもかかわらず、経済的理由により進学が極めて困難な生徒に対して、大学等への進学を後押しすることを目的とするものです。
 申し込みを希望される既卒者の方は、以下の資料をご覧いただき、担当者までご連絡ください。

給付奨学金のお知らせ(既卒者へ).pdf

学校推薦基準.pdf

同窓会からのお知らせ

同窓会からのお知らせ

同窓生・門馬さん、平昌へ!!! 

 同窓生の門馬崇文さん(原高45回卒・横浜市在住)が、平昌五輪選手団に選出され、スピードスケートチームに帯同することになりました。バンクーバー、ソチに続き3度目の五輪選手団入りです。
 門馬さんは大学卒業後、柔道整復師、リハビリテーションセラピストの資格を取得された後、整骨院、整形外科医院に勤務され、アスレティックトレーナーとしての才能を磨いてきました。2002年から、スピードスケート日本代表チームのサポートに携わるようになり、その腕前を認められ、水泳やスキーの代表チームからも要請を受けるようになり、現在はアスレティックトレーナーのスペシャリストとして活躍されています。
 3度目の五輪参加にあたり、門馬さんからメッセージを頂いたので紹介します。
「平昌五輪では原高出身アスレティックトレーナーとして選手達に最高のパフォーマンスを発揮してもらうために全力を尽くします。原高生の皆さん、応援をよろしくお願い致します!!」

 
              笑顔で施術中の門馬さん

同窓会東京支部総会および懇親会が開かれました

 去る10月9日、東京・上野精養軒において、原町高校同窓会東京支部総会および懇親会が開催されました。今年も150名ほどの参加者があり、原町高校同窓生の繋がりの強さが感じられます。
 総会では、紺野政弘支部長(原高11回)のあいさつに始まり、前年度の活動・決算、今年度の計画・予算などについて審議され、佐川尚史校長、赤石澤啓雅副会長(原高21回)、草野圭一事務局長(原高39回)から学校や同窓会の近況報告の後、桜井勝延南相馬市長(原高26回)からも震災後の故郷の状況報告がありました。
 懇親会は大変な盛り上がりで、昨年に続き歌手の相馬清志さん(湊清一さん 原高11回卒)の歌も披露されました。
 来年も10月8日に開催予定です。詳細は、近くなりましたらHPでお知らせします。関東の同窓生に限らず、同窓生であればどなたでも参加してください。お待ちしております。


     
 挨拶する紺野支部長と校旗      懇親会の様子

同窓会東京支部総会のお知らせ

原町高校同窓会東京支部総会・懇親会のお知らせ

 今年も下記の要領で、同窓会東京支部総会が開催されます。
 申し込みは、案内が届いている方につきましては同封の返信葉書を投函してください。案内が届いていない方は、同窓会事務局にメール(harakou.dousoukai@gmail.com)でお申し込みください。お申し込みの際は、①お名前 ②卒業年 ③連絡先 をお知らせください。どちらも9月20日必着でお願いします。
 東京近隣の同窓生の皆様のご参加をお待ちしております。

            記
1 日 時  平成29年10月9日(月・祝) 
       受付 11時~
       総会 12時~ (総会終了後 懇親会)

2 会 場  上野精養軒 3階 桜の間
       東京都台東区上野公園4-53 TEL03-3821-2181

3 会 費  男性10,000円 女性8,000円

同窓会活動協力金のお願い

 今年度の活動協力金の募金活動を、3月末から開始しました。南相馬市内の各地区の担当者が、できる限り多くの同窓生に資料を配付しておりますが、全ての同窓生への資料配布することは難しいと思われます。
 つきましては、以下の「活動協力金のお願い.pdf」をご覧いただき、活動協力金に賛同いただける場合は「納入方法.pdf」を参考にお振り込みください。
    活動協力金のお願い.pdf
    納入方法.pdf
 多くの同窓生のご協力をお願いします。

東京マラソン 今井選手の応援について

今井選手の応援に行きます!

同窓生の皆さんも行きましょう!

 平成29年2月26日(日)に開催される東京マラソンに、今年も同窓生の今井正人選手(原高55回卒 トヨタ自動車九州)がエリートの部(招待選手)に出場します。出場する日本人選手中、最高タイムを持っている今井選手の力走が期待されます。

 同窓会東京支部では、今年も沿道応援を企画しました。今井選手の走りを間近で見たい方々、同窓生と共に熱い声援を送りませんか?応援場所は、往路の30km地点、復路の38kmとなる「芝公園前バス停」前です。原町高校のぼり旗が目印です。9時までに集合お願いします。なお、同窓会事務局(harakou.dousoukai@gmail.com)まで連絡いただければ、詳細と東京支部担当者連絡先をお知らせします。

 同窓生の応援で、今井選手の走りを後押ししましょう。そして、今井選手が再び世界陸上代表の座を掴むことを期待しましょう。

 


 

同窓会会報

同窓会会報

   福島県立原町高等学校同窓会事務局
      電話 0244-23-6196    FAX 0244-23-7909
Copyright © 2012-2018 Haramachi High School, All Rights Reserved